BLOG

2015.9.8

21231130172_ea96907340_k

夏のプレートもいよいよ最終局面。

明日の要町には夏の名残がまだあります。

さらには、パリから帰りたて(今の時点では帰国しているのか未確認ですが)のmylittlehapinessさんのコーヒーも。今回はどんな豆なんでしょうか。

では明日、お越しをお待ちしています〜

『ひもなすとポークキーマカレー』

細長く食味のいいひもなすを豚肉のキーマカレーと一緒に煮込みました。

————————————————————————

『ささげと島オクラのダル』

日本のささげと赤い島オクラをダルに。

————————————————————————

『ミニトマトとトランペットズッキーニのアチャール』

甘みの強いミニトマトとトランペットズッキーニをアチャール(インドのスパイス漬け)に。

————————————————————————

『ビーツキオッジャと紫ししとうのトーレン』

別名うずまきビーツ(イタリアのキオッジャ地方原産のビーツ)と紫ししとうをトーレン(インドのスパイス炒め)に。

————————————————————————

『2種のじゃがいも、茄子と空芯菜のサグアルー』

今回のじゃがいもはきたあかり、十勝こがねとブラックビューティという品種の米茄子と空芯菜をサグアルー(青菜とジャガイモのスパイス炒め)に。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

 ——————————————————————