BLOG

2016.9.30

30014443335_89edccbc39_z

おはようございます。

本日のメニューです。

付け合わせのトッピングには

島いんげんを、久しぶりに。

お待ちしてます~!

『ルッコラとチキンキーマカレー』

ルッコラの独特な香りと味。癖になる風味とキーマカレーは好相性。

『サニーショコラ、ごぼうとスイートハラペーニョのダル』

サニーショコラという品種のとうもろこしのダル(レンズ豆を使ったカレー)とゴボウに

辛味がなく、豊かな風味だけが残るスイートハラペーニョをガーニッシュに添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『コリンキーとハーブのアチャール風』

皮まで食べられるカボチャのようなコリンキーをローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『秋ナスとひよこ豆のドライカレー』

名残を迎えて、身がしまり煮込みに適した秋茄子と

ひよこ豆をドライカレーに。

『キタアカリの東南アジア風スパイス炒め』

※魚醤、海老ミソを使用しています。

甘味、食感、共に良いキタアカリを東南アジア風のスパイス炒めに。

『すくなかぼちゃのポリヤル』

ヘチマのような形をした飛騨の伝統野菜の宿儺(すくな)かぼちゃをポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。

『青パパイヤのエッグマサラ』

※卵を使用しています。

食感が良くて、酵素たっぷりの青パパイヤをエッグマサラ(卵を使ったスパイス炒め)に。

『バターナッツのインド風ポタージュ』

別名東洋カボチャと呼ばれるバターナッツを、

ノーザンルビーというジャガイモのスパイス炒めと一緒に。