BLOG

2016.3.16

25506743970_5a4f64c8e5_z

おはようございます

本日のメニューです。

今日はちぢみゆき菜を

トッピングに。

お待ちしてます~!

『ちぢみゆき菜とチキンキーマカレー』

ターサイが原種で小松菜の縮れたような形の青菜をキーマカレーと一緒に。

『黒長ラディッシュとラディッキオロッソのダル』

煮込みが美味しいヨーロッパの大根、黒長ラディッシュのダル(レンズ豆を使ったカレー)に

ラディッキオロッソ(イタリアからきた赤いチコリー)をガーニッシュに添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『ビタミン大根とハーブのアチャール風』

生食が美味しい大根を、ローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『岩手長カブとひよこ豆のドライカレー』

細長い見た目で大根のような岩手長カブと

ひよこ豆をドライカレーに。

『ビーツデトロイトとパープルにんじんのトーレン』

中まで赤いタイプのビーツと紫色の人参のトーレン(南インドのスパイス炒め)。ビーツと人参の甘さが際立ちます。

『インカのめざめ、サボイキャベツと豆の東南アジア風スパイス炒め』

濃厚な甘みと栗のような食感のジャガイモ、インカのめざめと青大豆、虎豆、サボイキャベツを東南アジア風のスパイス炒めに。

『赤丸カブのポリヤル』

火入れが素晴らしく美味しい滋賀県の伝統野菜、赤丸カブを

ポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。

『ひとみにんじんとシャドークイーンのインド風ポタージュ』

生色でも美味しいひとみにんじんをインド風ポタージュに。

シャドークイーンというジャガイモのスパイス炒めと一緒に。