BLOG

2016.12.21

30932125434_427a0cfa9b_z

おはようございます。

本日のメニューです。

青パパイヤが終わったので

今回のエッグマサラは

ヤーコンで

お待ちしてます~!

『ルッコラとチキンキーマカレー』

ルッコラの独特な香りと味。癖になる風味とキーマカレーは好相性。

『ちゃぼ白菜、ごぼうのダル』

黄芯白菜の半分くらいの大きさで、旨味と甘味が凝縮されたちゃぼ白菜とごぼうのダル(レンズ豆のカレー)に薄く柔らかい葉を持ち、苦味が特徴的なイタリアの赤いチコリー、トレビスを添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『カブとハーブのアチャール風』

生食が美味しいカブをローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『黒長ラディッシュとひよこ豆のドライカレー』

煮込みが美味しいヨーロッパの大根、黒長ラディッシュとひよこ豆をドライカレーに。

『インカのめざめの東南アジア風スパイス炒め』

※魚醤、海老ミソを使用しています。

濃厚な甘みと栗のような食感のジャガイモ、インカのめざめを東南アジア風のスパイス炒めに。

『紅はるかのポリヤル』

強い甘味とスッキリとした後味が特徴のサツマイモ、紅はるかをポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。

『ヤーコンのエッグマサラ』

※タマゴを使用しています。

オリゴ糖と食物繊維たっぷりのアンデス野菜、ヤーコンをエッグマサラ(卵を使ったスパイス炒め)に。

『アロマレッド人参のインド風ポタージュ』

フルーティな香りとまろやかな味わいのアロマレッド人参のインド風

ポタージュに、ノーザンルビーというジャガイモのスパイス炒めを一緒に。