BLOG

2014.11.25

todaysmenu@なんてん112614

明日はハブモアカレー@なんてんCafeですね。

今回も面白そうなカレーを作ろうと思ってます。

メニューは

『バターナッツと鶏肉のキーマ』

ねっとりとした甘みを持つ別名東洋カボチャを鶏肉と一緒にキーマカレーに。乱切り、さらにポータジュにしたものを2段階で加えることで、バターナッツの持つほくほくした食感と豊かな風味を同時に味わえます。

『紅芯大根とレンズ豆のダル』

中身が赤い紅芯大根とレンズ豆を時間をかけ、じっくり煮込みます。大根の赤が煮汁に溶け出して色鮮やかなオレンジに。このプレートでは味噌汁的なポジションです。
『ノーザンルビーのベンガルシーズニング』

皮も身もピンク色のジャガイモをベンガル地方特有のスパイスで蒸し炒めました。ジャガイモのホクホク感はそのままに、辛味はありませんがスパイシーな一品。

『ビーツデトロイトのローストココナツ炒め』

中まで深紅色のビーツを南インド料理のトーラン(ドライなスパイス炒め)をベースにアレンジ。ローストココナツの風味と相まって甘みが際立ちます。

『島にんじんとパープルにんじんのターメリックライス』

沖縄原産で甘みが強い島にんじんをターメリックと一緒に炊き込みます。それにオーブンでローストしたパープルにんじんをふりかけました。

『紅芯大根の葉のマスタードシード炒め』

葉部分もとても美味しいです。ごま油とマスタードで炒めます。


今回もランチのみですがmioonoさんがコーヒーを淹れに来てくれます。

豆はオブスキュラのブレンド2種をネルドリップで。

ホット 200円

アイス 250円

ホットカフェオレ 300円

アイスカフェオレ 350円


営業時間は

ランチ 11:30〜15:00

ディナー 18:00〜22:00くらいまで?

店の場所は

なんてんCafe

東京都豊島区要町1-10-7

03(5986)1087

では、皆さんのお越しをお待ちしています!