BLOG

2015.4.6

今日のカレープレート0401web

『パープルにんじんのチキンキーマ』

紫色のニンジンのチキンキーマカレー。鮮やかな色味と独特の食味です。

『ターサイ花芽のダル』

ターサイの葉、花、茎部分をポタージュにしてダルに混ぜ込みました。それに紅苔菜をふりかけてチャイニーズインディアン風に。

ターサイの葉、花、茎部分をポタージュにしてダルに混ぜ込みました。葉の持つ苦味、茎の持つ甘みでダルの風味が引き立ちます。ガーニッシュには国産の中国野菜、紅苔菜でチャイニーズインディアン風に。

『カブ、大根、ニンジンのアチャール』

黒大根、ふじ化粧カブ、フレンチラーパ、ひとみニンジンをアチャールに。ガーニッシュにはプチヴェールの花芽部分のスティックヴェールを。

黒大根、ふじ化粧カブ、フレンチラーパ、ひとみニンジンをアチャール(インドの漬け物)に。ガーニッシュにはプチヴェールの花芽部分のスティックヴェールを。

スティックカーボロとラディキオロッソのグリルとレッドオニオンマーマレードソース』

カーボロネロの花芽部分のスティックカーボロをグリルで。それにイタリア野菜のラディキオロッソを加えて苦みのアクセントに。その上から自家製赤玉ねぎのマーマレードソースで程よい酸味を。

『黒大根、島ニンジン、ジャガイモのポリヤル』

沖縄原産の黄色い島ニンジン、ヨーロッパの黒い大根、ジャガイモを南インド風の蒸し炒め、ポリヤルで。

火入れすると甘みが強くなる沖縄原産の黄色い島ニンジン、表皮が黒くて身がしっかりしたヨーロッパの大根、ジャガイモを南インドの蒸し炒めのような調理法、ポリヤルで。

4月1日のプレートメニュー4月1日のプレートメニュー詳細