BLOG

2016.5.23

26576301294_9c4b4b37b0_z

おはようございます。

本日のメニューです。

この時期のパクチーは

花が咲いてます。

花芽としての提供は

してませんが、

グレービーに

しっかり混ぜ込んで、

お待ちしてます~!

『赤軸ほうれん草とチキンキーマカレー』

ビタミンC豊富でアクがなく生で食べれる赤軸ほうれん草をキーマカレーを一緒に。

『スナップえんどう、長命草とラディッキオロッソのダル』

今が旬のスナップえんどうと沖縄の長命草のダル(レンズ豆を使ったカレー)に

ラディッキオロッソ(イタリアからきた赤いチコリー)をガーニッシュに添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『紅化粧カブとハーブのアチャール風』

生食が美味しいカブを、ローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『男爵いもと青大豆の東南アジア風スパイス炒め』

魚醤、海老ミソを使用しています。

北海道産の男爵いもと青大豆を東南アジア風のスパイス炒めに。

『薄紫大根と黒千石大豆のドライカレー』

冬物とはひと味違う春の大根とイソフラボンたっぷりの北海道産黒千石大豆をドライカレーにをドライカレーに。

『トロペアと島にんじんのトーレン』

辛味がないぶん、甘みが前面に出たイタリアンオニオン、トロペアと、沖縄原産でフルーツのような甘さを持つ島にんじんをトーレン(南インドのスパイス炒め)に。

『品にんじんとシャドークイーンのインド風ポタージュ』

沖縄原産の黄色いにんじんをインド風ポタージュと

シャドークイーンというジャガイモのスパイス炒めと一緒に。

『紅はるかのポリヤル』

貯蔵で甘みがのっているさつまいもをポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。