BLOG

2016.3.19

25265169033_fb879456f4_z

おはようございます

本日のメニューです。

ローズマリーにも花がちらほら。

お待ちしてます~!

『おたふく春菊とチキンキーマカレー』

生食用で葉が厚く、うちわ形のおたふく春菊をキーマカレーと一緒に。

『黒長ラディッシュとラディッキオロッソのダル』

煮込みが美味しいヨーロッパの大根、黒長ラディッシュのダル(レンズ豆を使ったカレー)に

ラディッキオロッソ(イタリアからきた赤いチコリー)をガーニッシュに添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『ビタミン大根とハーブのアチャール風』

生食が美味しい大根を、ローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『紅くるりとひよこ豆のドライカレー』

皮も中身も赤い大根、みずみずしく柔らかい紅くるりと

ひよこ豆をドライカレーに。

『ヤーコンと島にんじんのトーレン』

オリゴ糖と食物繊維たっぷりのアンデス野菜、ヤーコンと、沖縄原産でフルーツのような甘さを持つ島にんじんをトーレン(南インドのスパイス炒め)に。

『インカのめざめと青大豆の東南アジア風スパイス炒め』

濃厚な甘みと栗のような食感のジャガイモ、インカのめざめと食味の良い青大豆を東南アジア風のスパイス炒めに。

『岩手長カブのポリヤル』

細長い見た目で大根のような岩手長カブを

ポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。

『ひとみにんじんとシャドークイーンのインド風ポタージュ』

生色でも美味しいひとみにんじんをインド風ポタージュに。

シャドークイーンというジャガイモのスパイス炒めと一緒に。