BLOG

2016.6.26

27829791391_6af21177da_z

おはようございます。

本日のメニューです。

アチャールが

カスタードホワイト

と、いうズッキーニ。

ほのかな甘味、上品です。

お待ちしてます~!

『パープルからし菜とチキンキーマカレー』

ピリシャキで爽やかな辛味を持つ紫色のからし菜とチキンキーマカレーを一緒に。

『きみひめとフリルレタスのダル』

きみひめ、という品種のとうもろこしのダル(レンズ豆を使ったカレー)に

甘みと苦味が共存したフリルレタスをガーニッシュに添えて。

『ターメリックライス』

ターメリックと一緒に炊き込んだ香り高いご飯です。

『カスタードホワイトとハーブのアチャール風』

生食が美味しいズッキーニを、ローズマリーなどのハーブとスパイスで漬け込みました。

下記から2種類お選びください。

『紅くるり大根と千石黒大豆のドライカレー』

冬物とはひと味違う春の大根とプチプチした食感が楽しい北海道産千石黒大豆をドライカレーに。

『ゴールデンラーパと赤丸カブのトーレン』

黄金色をしたヨーロッパのカブと、火入れが美味しい赤丸カブをトーレン(南インドのスパイス炒め)に。

『新じゃがとの東南アジア風スパイス炒め』

魚醤、海老ミソを使用しています。

愛媛産であっさり風味の新じゃがを東南アジア風のスパイス炒めに。

『かぼちゃとかぼちゃのつるのポリヤル』

かぼちゃと圧倒的な旨味を持つそのつるをポリヤル(南インドのココナツ風味のスパイス炒め)に。

『薄紫大根とシャドークイーンのインド風ポタージュ』

紫色の大根をインド風ポタージュに、

シャドークイーンというジャガイモのスパイス炒めと一緒に。