BLOG

2015.1.6

foodpic5718340

『おたふく春菊と七草のダル』

七草粥、では無く、七草ダルです。
そして普通の春菊と比べ、葉は分厚く、苦みは少なめのおたふく春菊と、さらに旬野菜のちぢみほうれん草も一緒に煮込みました。なので実質九草ダル。より無病息災になるかも。

『鶏肉とプチヴェールのココナツグレービー』

芽キャベツとケールの交配で生まれたプチヴェールは栄養満点。
これと鶏肉を一緒にアーモンド、クルミ、ココナツで作ったグレービーで。

『ノーザンルビーとスティックセニョールのポリヤル』

ピンク色のジャガイモ、ノーザンルビーとスティックセニョールというスティック状のブロッコリーを南インド風の蒸し炒めで。
コリッとしたテクスチャーのスティックセニョールがいいアクセントになっています。

『パープルコールラビのアチャール』

キャベツとカブを足して2で割ったようなコールラビをアチャールに。葉部分もマスタードシードで炒めて一緒に和えます。

『サボイキャベツのポルサンボル』

スリランカのココナツ風味のふりかけです。これを葉部分がフリル状になっているお洒落なサボイキャベツと一緒に。

『パープルにんじんのターメリックライス』

オーブンでローストしたパープルにんじんをターメリックライスに振りかけた色鮮やかなご飯。

havemoremenu010715 havemoremenulist010715