BLOG

2022.1.7

一般的なカレー屋としてうちの店は

ハイコンテキストの部類に

入ると思うんですが

その弊害として料理内容や

メニュー構成が初見の方には

わかりにくいという問題があります。

その問題を内容や構成は変えずに

いかに分かりやすく

伝えることができるか、

というのをここ2、3年考えていて

色々と試して改善はしてきてるとは

思うんですが、分かりやすさだけを

突き詰めた先のあるポイントを

超えてしまうとお店としての

”面白さ”みたいなものが

削がれてゆくような気がします。

ある程度の分かりづらさを残しつつ..

みたいなのがベストなバランスだとは

わかっているんですがそれはそれで難しい、

難しいけど楽しい思考作業でもあります。

あ、でも逆に料理の味の方は

かなりローコンだと思うので、

ご来店の際にはそのギャップを

楽しんでもらえたらと思います!